日記書いてる場合かもしれない

2016年になった。

昔はまめに日記をつけていた方で、特に10代の頃は手書きの日記帳に小さい字でびっしりと書くほどだったのが、大学生になってSNSに以降して、今ではすっかりTwitter派である。Twitterもログを見れば過去を遡れるし、別にこのままでもいいかなと思いつつ数年。やっぱりちゃんとした文章を残しておきたい欲求がふつふつと湧き上がってきたのだ。

一昨年からずっとblogにしようしようと考えていて、ようやく着手したところ。

会社入ってからあっという間に時間が過ぎていって、気持ち的にはまだ4年目くらいなのにそんなのとっくに過ぎていて、ああこんな風にして日々は過ぎていって、気付いたら年取ってるんだろうなって思ったら、やっぱりやってみたいことはちゃんとやらないとだめだって改めて思った。大体続かないんだけど。

という訳で、日記を書いている場合なのである、今。

続けられたらいいなと思いつつ、自分の意思の弱さを知っているのであまり信じてはいないけど。